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当日のご案内

■当日のご案内
【参加者へのご案内】
1.	参加について
 1−1. 事前登録:事前参加申込みをされた方には、参加証(ネームカード)を事前に送付いたしますので
    氏名・所属を事前にご記入ください。
    また、懇親会参加を申込みされた方は、参加証に懇親会シールが貼付されておりますのでご確認ください。
    なお、「プログラム・論文集」は会場1階総合受付にて参加証とともに同封した引換券とお引換えください。
 1−2. 当日登録:当日参加申込をされる方は、当日総合受付にて参加申込書に必要事項を記入し、
    参加費をお支払の上、参加証(ネームカード)およびプログラム・論文集をお受け取りください。
 1−3. 参加証(ネームカード):各会場へ入場の際は、所属・氏名を記入した参加証が良く見えるように
    装着してください。参加証を装着していない方は入場をお断りします。
 1−4. 質疑応答:質疑・討論は必ず座長の指示に従い、所属・氏名を告げてから発言してください。

2.	運営について
 2−1. 呼び出し:会場内での呼び出しは、原則的に行いません。外部からの緊急連絡のみ、各会場において
    セッションの合間に座長より会場内にアナウンスします。
 2−2. 口演およびポスター撮影:発表中の会場内での写真・ビデオ撮影はご遠慮ください。
    また、発表者の許可なくポスターを勝手に撮影することもご遠慮ください。
 2−3. 喫煙:口演会場内は禁煙です。所定の場所以外での喫煙はお断りします。
 2−4. 飲食:会場内での飲食は、所定の場所でお願いいたします。
 2−5. クローク:会場既設クローク(コングレセンター1階)をご利用ください。
 2−6. 携帯電話・PHS等:口演会場内では、携帯電話・PHS等の電源は必ず消すか、マナーモードに切り換え、
    通話はお控えください。

3.	懇親会について
 3−1. 懇親会場は、会場に隣接する“マインシュロス”で開催いたします。同封しました会場周辺地図をご参照ください。
 3−2. 当日参加ご希望の方は、1階総合受付でお申し込みください。懇親会場での申し込みは一切行いませんのでご注意ください。
 
4.	ランチョンセミナーについて
ランチョンセミナーを聴講される方は、会場に直接お越しください。本会特製仕様のお弁当を先着順で会場前にて配布いたします。 

5.	インターネット接続コーナーについて
インターネット接続コーナー:4階ロビーに“インターネット接続コーナー”を設置しますのでご利用ください。

6.	その他
 6−1. 総合受付および大会本部:総合受付はコングレスセンター1階に、大会本部は4階45会議室にあります。
 6−2. 駐車場:大会専用の駐車場は用意しておりません。会場の地下に有料駐車場がありますのでご利用ください。

【発表者へのご案内】
◆口演発表者の皆様へ◆
・	口演発表者の発表機材
   プレゼンテーション機材は液晶プロジェクタを用意致します。OHPや35ミリスライドは使用できません。
     ご自身のノートパソコンを持参してください。大会ではパソコ ンを用意致しません。
     プロジェクタの解像度はXGAです。(1024×768ピクセル)
     ノートパソコンのOSはWindowsまたはMacintoshを御使用ください。
   液晶プロジェクタのコネクタはミニD-Sub15ピンです。ノートパソコンによっては
   専用のアダプタが必要ですので、アダプタは必ず持参してください。USBポート、
     IEEE1394ポートからの映像出力には対応しておりません。
     また、音声もご使用になれません。
     電源アダプタも必ずご持参ください。
     お持ちになるパソコンの外部出力チェックを事前にしていただくために3階のロビーにDサブ15ピンを付けた
     モニターを3台程ご用意いたしますのでご利用下さい。

◆ポスター発表者の皆様へ◆
・	準備時間:1/26  9:00-10:15
・	撤去時間:1/27 14:00-17:00
・	ポスター貼付面のサイズはH1600mm×W900mmです。A0版ポスター1枚が貼付できるサイズです。
    ポスター貼付面の仕様図については、ホームページ・ポスター演者の皆様へをご参照ください。
・	演題番号は貼付面左上部に、大会事務局でご用意致します(H200mm×W200mm)。
・	1/26  18:00-18:20に発表コアタイム時間を設けております。
    発表者の方は、必ずポスター前にてご来場者の質疑にご対応ください。


平成17年度大学病院情報マネジメント部門連絡会議
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